鯉に恋した凡人のブログ

自宅で飼っている鯉に関してのブログや長年やっでいるMMORPGをぼちぼち不定期に上げていきます〜

〜錦鯉〜生体導入

どうもこんにちは。



仕事忙しくて記事かなり遅れて書いてます。




生体導入しました。
かなり色々ふっ飛ばしましたがね。はい。


生体は錦鯉が8匹、ヒレナガゴイが2匹、小赤1匹、ヌマムツ2匹(輝黒竜、秋水、大正三元、黄金、平成錦等々と前に買ってた小赤とヌマムツも一緒に入れちゃいましたが、今の所喧嘩もなくイジメもしていないようなのでこの状態が続いてくれれば、、、)


本当は→の水草ついてる石も自作したかったんですが、忙しくて時間がなかったので出来合いのものを購入しました。


ちなみに濾過器ですが、GEXさんだったかな?の外掛けフィルターを使ってますが、水槽の枠にうまくはまらないので壁に立てかけて使ってます。


かなり危ない気がするんですが1週間トラブルはありません。
一応底面フィルターもつけましたが、あまり変わらないような(((



水換えは週1回ほどに、しようかと思っています。
水換えのたびに底砂の掃除を半分して2週間で全底砂のお掃除ができたら良いなと笑


バクテリアの心配をしなきゃいけないのはやはりアクアリウムの常なのか、、


個人的に橋のところにエアーカーテン貼ってるのが好きです笑



自分の中で観賞魚ブーム来てますっ!


錦鯉のことも上げつつ、熱帯魚、海水魚にも手を出してみようかと思います。



では"((∩´︶`∩))"