鯉に恋した凡人のブログ

自宅で飼っている鯉に関してのブログや長年やっでいるMMORPGをぼちぼち不定期に上げていきます〜

熱帯魚

記事更新してない間にちょくちょく買い出ししてシクリッド始めました。




レイアウトは私じゃなく連れがしましたが、個人的に結構好きです笑



まだ生体導入して2日しか立っていないので導入直後の死亡や病気が怖いですが、仕事終わりに癒やしてもらってます笑



ヒーターの容量がかなり足りない気がしますが、クマノミ買おうかとそっちの準備もしていて、クマノミの生体導入がもう少し先になりそうなのでとりあえず、で使っています。




ハムスターも飼っているのでそちらの関係と快適に過ごす目的もあって室温は常に23度をを心がけていますので強めのヒーターでなくても大丈夫な気がしてますが、経過次第で変えようと思います。




次回はクマノミの方の水槽でも書こうかなぁ