鯉に恋した凡人のブログ

自宅で飼っている鯉に関してのブログや長年やっでいるMMORPGをぼちぼち不定期に上げていきます〜

クマノミ

予告通りクマノミの水槽のこと書いてみます笑


水槽は小赤とヌマムツを買っていたときの水槽をそのまま使います。
底砂は白雪砂を1kほど


見ての通りとても小さい水槽なので水温の変化が1番の敵ですね、、


人口海水はpure soltを使って比重を合わせました。


海水魚の飼育にしてはかなり小さめの水槽&水量なので少し心配ですが、頑張ってみます。


行きつけのお店で展示されていたのを参考にイソギンちゃくんを使用していますがうまく馴染んでくれるか少し心配です。笑



淡水用なのですが、水作さんのスペースパワーフィットを使っています。
こちらは変更しようかと思います。


プロテインスキマーはプロテインぷちスキマーを使用しています。


このまま設備稼働したまま1週間ほど待ってカクレクマノミの生体導入しようと思います。